醤油プロダクション

分からなかった

第四回コツコツ貯めよう作戦、失敗
まぁ…色々と払いものがあったからな…

最近auに乗り換えてiPhoneSEを使い始めたのを機に
今、流行りのスマホゲーに幾つか手を出してみた

・白猫プロジェクト
メインクエストの途中で飽きて放置した後にアプリ消した
導入含めて全然ワクワクしてこない冒険物は個人的にきつい

開催されているイベントが意味不明というか馴染めなかった
なんだよ筋肉だの探偵だの
告知がゴチャゴチャし過ぎてて情報の整理されて無さが気になった
自分みたいな新参者に優しくない感じ

あと、キャラと武器のガチャを分けるのは良くない…と思う
他のゲームに比べると石を頻繁に配布してるから運営が良心的だの言われてるが
そういう問題じゃないと思う…このゲームに関しては
グラブルみたいにキャラ固有の武器って感じで
武器ガチャは廃止した方がスッキリしてて
むしろ集中して回しやすいと思うんだがどうだろう

白猫やると、グラブルがいかに丁寧に世界観を大事にして
作られているかが分かる


・パズル&ドラゴンズ
画面のレスポンスが少しトロく感じるのが
地味にむむむっ…って感じるというかもどかしい
チュートリアルまで頑張ってやってみたけど何故これが人気なのかが理解できない…

そもそもパズルゲーが苦手な自分には
このゲームの面白さが全く見出せなくて困っている


・モンスターストライク
こっちも流行ってるみたいなんでちょっと遊んでみた

おはじきとビックリマンを掛け合わせた印象を受けた

ボスを倒した後にコインや宝箱がジャラジャラ出てくる演出が気持ち良い!
適当に動かしても敵をバシバシ攻撃出来て爽快で
なるほど~普段ゲームやらない人達にも流行るのが何となく理解出来た、気がする

しかしYouTubeでモンストのガチャ回す動画をたまに見てたんだけど
恐ろしく不毛だ…
ガチャに関しては凄まじいほど渋いね、このゲーム…怖いわ
(白猫も大概らしいが)



・最近、あふ先生と桜井さんがFate/Grand Orderとかいうゲームを始めたようだ
ツイッターで二人のやり取りを横から眺めてたんだけど
あれもまた色々育成とかルールの把握とかが大変そうだな…って思った
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  1. 2016/09/25(日) 20:14:00|
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